シャカリキおでん俱楽部

くだらないヒトがくだらないコトを吐き出す為に設けられたブログです。

日本はマヨネーズが多すぎる

日本はダメだ.マヨネーズが多すぎる. いい加減にしろ.日本人はマヨネーズに洗脳されている.数年後にはLEGOとかもマヨにディップするんじゃないかという勢いだ. 私はマヨネーズが苦手だ. 別にアレルギーでも何でもないが,ただ単に味が好きじゃない.20…

今年も自律神経がバグる季節がやってきた!

さあ,今年も秋がやってきましたね. 誰が何と言おうと秋がやってきました.間違いなく秋です. 夏が終わって急に冬になったとか言ってる人もチラホラ見受けられますが,今は間違いなく秋です. セーターとか着ちゃってますが,十中八九秋です. 「鱈 スーパ…

合宿免許と高専生.張り裂けそうな嫌悪感.

ついこの前私はとある教習所で普通車MT免許(仮)を取得した. そんなことはどうでもいい. そこで出会った高専生が私と,いや世間とかけ離れた感性を持ち合わせ,自身の異常行動に対して無頓着の無自覚型狂人だったのだ. 覚悟して読んで欲しい. 私と同じ不…

ワンピースを無理やりトリコと比較する-シーズン1-

---世界中の腕自慢を集めて反政府運動をしている輩がいる--- そんなタレコミが入った. 前日にたらふくハイボールを胃の中に流し込み,五臓六腑を労基法違反スレスレまで働かせ,二度と酒なんて飲むものかと固く心に誓ったむくみで顔がパンパンのへべれけ刑…

2020に想いを馳せて 〜一人暮らしは面倒が多い〜

今年ももう年の瀬がやって参りました。 ところで、“年の瀬”の“瀬”とはなんですか。 調べた所、瀬は「川の瀬」のことで、水位が低く流れの速い場所を表すようです。 そこから転じて慌ただしい年末(師走)を年の瀬と言うんだってさ〜。 もっと分かりやすくしたら…

しこりの残るクリスマスデートをカップル様には是非とも実施して頂きたい。

今年もクリスマスがやって来てたらしいですね。 私は恋人がいませんので、クリスマス当日もアホ面丸出しででディスプレイを睨みつけ、馬鹿みたいにキーボードを乱打していた訳です。 四捨五入したらゴリラ。私はゴリラ。 「クリスマス」という言葉に過敏に反応…

友人の飼う猫に反骨精神丸出しの男がワタシ

実は私にも友人という者がいる。 友人は猫を二匹飼っている。 名前は忘れた。 何度も名前を聞き、そのたびに教えてもらっているのであるが、一向に覚えられない。 というのも、「右近」「左近」や「戸愚呂兄」「戸愚呂弟」、「フランシスコ・ザビエル」「イ…

虚無と無意味と無駄と俺。

4月某日 雨が降っている。 窓からは傘をさして歩く人がちらほら見えるし、天気予報では雨マークが踊り、机上のAlexaに聞いても雨天であるデータを無言で差し出してくる。 間違いなく雨だ。私は雨粒を見ず、濡れることなく雨であると確信している。 シュレー…

台所がくさい

タイトルの通りである。 それ以上でもそれ以下でもない。 くさいのだ。台所が。 台所のシンクの部分から信じられない生臭さが立ち込めている。 原因はなんとなく見当がついている。 数日前に作った回鍋肉だろう。 確かに右手で包丁を握って、キャベツ、ピー…

半円状のうんていがわからない。

半円状のうんていがわからない。 半円、かまぼこ型とも言うべきだろうか。 百聞は一見にしかずとも言いますし、見てもらった方が早いでしょう。 コレです 何ですかコレ? 子供はコレに掴まってはしゃいで満足するかも知れないが、私はそうはいかない。 半円…

風間トオルはリスクヘッジ能力が低すぎる。

「かすかべ防衛隊」を知っているだろうか。 臼井儀人の漫画「クレヨンしんちゃん」にて描かれる架空の街、春我部を防衛するために設けられたと思われる非営利団体である。 メンバーは野原しんのすけを筆頭に、風間トオル、桜田ネネ、佐藤マサオ、ボーちゃん…

パソコンもろくに使えない高校生が独学でG検定に一発合格するまで

皆さん「G検定」って知っていますか? 「G検定」とは、日本ディープラーニング協会、通称JDLAが主催するAI、とりわけディープラーニングに関する知識を問う検定試験です。 AI検定とも呼ばれています。 私は先日(2020年3月14日)に行われた【JDLA Deep Learnin…

名も知らぬ深夜ドラマに対して憤りを感じている

皆さん「ドラマ」というものをご存知だろうか? そう。たまにキムタクが出てるやつである。 正直な話、私はほとんどドラマを見ない。嫌いと言う訳でなく、ただ単に興味がないのである。なので、テレビでドラマが流れていたとしても、わざわざチャンネルを変…