シャカリキおでん俱楽部

くだらないヒトがくだらないコトを吐き出す為に設けられたブログです。

台所がくさい

タイトルの通りである。

それ以上でもそれ以下でもない。

くさいのだ。台所が。

 

 

台所のシンクの部分から信じられない生臭さが立ち込めている。

 

 

原因はなんとなく見当がついている。

数日前に作った回鍋肉だろう。

確かに右手で包丁を握って、キャベツ、ピーマン、長ネギを切り、余計な部分は流してしまった。

 

 

 

それが臭いの原因だろう。

 

ああ臭い。

 

 

 

原因がわかっているなら、話は早い。

 

 

シンクを掃除すればいいのだ。

 

排水口のゴム蓋を外し、中の桶を取り出す。

 

やはり、ピーマンの種やらなんやらがひしめき合っている。

 

私はビニール手袋を華麗にはめて鮮やかに、いともたやすくゴミを取り除く。

その所業まさにブラックジャック

 

 

一仕事終えた私はワークチェアにふんぞり返り呟く。

 

 

 

「フンッ!この程度の相手、私が出る幕でもなかったな!!フンッ!?」

 

 

 

違和感が全身を包む。

鼻息荒く驕り高ぶる私の鼻をつんざく臭い。

そこにあるはずのない臭い。あってはならない臭い。

 

 

 

奴だ。奴がいる。

 

今しがた駆逐したはずの異臭。

 

 

そいつが息を吹き返したのだ。

 

 

「馬鹿な!?お、お前は今私の手で殺したハズ......!」

 

 

????「バーカ!あの程度の攻撃でくたばるタマじゃねえっつーの」

 

 

ありえない

 

 

ありえないありえないありえない

 

 

 

 

こうなれば最終手段だ。

 

 

 

一人暮らしのバイブル、母親を召喚する。

 

 

 

「ゴミ取ってもシンクが臭いんだけど、どうすればいい?

パイプユニッシュ

 

 

 

 

 

 

即レスだった。

 

 

 

 

臭いの原因は生ごみじゃないんだ。。。。

そうなんだ。。。。

 

 

 

そうと決まればすぐ行動

リュックを担ぎ薬局へと自転車を飛ばす。

 

 

 

 

 

パイプユニッシュを発見。(写真は家で撮ったが)

f:id:SoaraBlog:20200413190158j:image

 

 

 

家のトイレットペーパーが残り僅かだったことも思い出してトイペも購入。

 

これがいけなかった。

 

 

 

Q.パイプユニッシュを入れるために持ってきたリュックにトイペを入れると、どうなるか?

 

A.こうなる

f:id:SoaraBlog:20200413190228j:image

 

 

 

誰がどう見てもパンパンである。

許容範囲を大幅に超えている。

 

 

残念ながら私の自転車には前カゴがないため、これを背負って帰ってきた。

すげえ恥ずかしい。

 

薬局からトイペをチラつかせながら出てきたリュックパンパン男。それが私。

 

 

 

何はともあれパイプユニッシュが手に入った。

 

早速臭い撲滅に努めなければ。

 

 

パイプユニッシュの背面によると「臭い除去には一目盛り。直接入れてよね。」とのこと。

 

 

「はい。臭いを取りたいので、一目盛りですね。はい。直接入れますね。ええ。」

 

 

 

さっきの威勢はどこへやら。

パイプユニッシュにおんぶにだっこである。

 

 

 

15分~30分待つらしいので、間を取って25分待った。

 

 

すんごい塩素くさい。

 

 

くっせえ~~~~~~~

別問題でくっせえ~~~~~~~~~

 

 

 

 

モリモリ換気した。

コンロの上の換気扇がグオングオン言ってる。

そんな音出るんだ。怖。

 

 

 

 

 

 

結果、臭いは取れました。

 

 

 

 

 

とにかくパイプユニッシュは凄い。

 

 

 

皆さん買ったほうがいいですよ。

 

 

あとトイレットペーパーはそれ相応のカバンが必要ですからね。

気を付けてください。